Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

早朝からタッチアンドゴー

2021年06月15日 23時53分25秒 | 日記

朝、7時を過ぎたらジェットが飛び始めました。
各務原市の中央部、航空自衛隊岐阜基地の滑走路が有ります。この滑走路、東西に横たわって長くなっています。
今朝は早々と飛び始めました。


自宅から見えるジェット。
何時もなら東から西に飛びますが、今朝は西から東へ向かって飛びます。



東へ向かって飛行しています。



望遠で狙いましたが、電線が邪魔しました。



何と言う機種か判りませんが、コックピットが前後に有りますので練習機ではなかろうか。

朝、7時過ぎ、朝食を取っていると早々と飛行が始りました。
タッチアンドゴーです。
各務原イオンの南側を東に向かって飛びます。そして滑走路に着地し、直ぐに離陸します。この離陸するときがウルサイ。自動車ならアクセル。スロットルを引き、出力を挙げます。
そして、伊木山を右に見ながら右旋回。その後は木曽川の上を西に向かって飛び、旋回して来てイオンの方に向かってきます。
これの繰り返し。
9時前頃にタッチアンドゴーは終わりましたが、朝、早々は勘弁願いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度岐阜大学サテライト... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事