Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

フフラワーパーク江南へ  堤防をウオーキング

2021年11月14日 23時55分51秒 | フラワーパーク江南

フラワーパーク江南へ行ってきました。
その前に木曽川の堤防をウオーキングしました。


フラワーパーク江南の西の方です。
ギターデュオが演奏していました。



堤防に上がりました。
東に向かって歩きます。



堤防の法面に点々と黄色い花。



タンポポに似ていますが、茎の丈が長くタンポポでは有りません。
堤防が仮払われた後から出て来たのでしょう。
繁殖力の強い花です。



堤防から見える木々。
紅葉が始っています。



東に向かって歩きます。



チェーンの場所。
ここから下に降り戻って行きます。



戻ってきて、クリスタルフラワーが見える所で堤防に上がります。



花壇の中です。
実がなっていますが、風船唐綿と言う植物です。



これは風船唐綿の花です。



先日まで有ったコスモスが撤去されて畑となっています。
夏はヒマワリで秋はコスモスでした。
春は何の花が咲くのだろう。



駐車場に戻ってきました。
木の上に鳥が見えますが、アノ鳥。
トンビとカラスの攻防が有ったのです。
カラスよりもトンビの方が大きいのですが、カラスがトンビに向かって行ったのです。
巣を荒らされそうになったのだろうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 令和3年度 岐阜県 古文書解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーパーク江南」カテゴリの最新記事