Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ボストン美術館の至宝展  東西の名品、珠玉のコレクション  (名古屋ボストン美術館)

2018年03月20日 23時58分37秒 | 絵画展

名城大学を後にしてから、金山のボストン美術館へ行って来ました。
もう直ぐ名古屋ボストン美術館が閉館となってしまいます。事前にこの展覧会の前売り券を購入していましたので、名古屋に来たついでに寄りました。


ボストン美術館の外観。




東西の名品、珠玉のコレクション。




美術館への階段。
アメリカの本館の前庭なのでしょう。



ボストン美術館の至宝展   東西の名品、珠玉のコレクションのチラシ。

感想
古代エジプト美術から現代美術までの広範囲に及ぶ美術展でした。見たくない部分も有りました。できる事なら、フランス絵画だけに絞って欲しかったです。
ボストン美術館の成り立ちは、美術館が作品を買い付けるのでなく、コレクターからの寄贈に寄るものでした。富豪が名画を購入し美術館に寄贈する。その精神性が素晴らしいと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [第6回]  名城大学 「ス... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展」カテゴリの最新記事