Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

富山の味  ブラックラーメン

2011年07月21日 23時59分52秒 | グルメ

富山市に用が有り行ってきました。

富山の味と言いますと、代表的なのが昆布で巻かれた蒲鉾と、お祝い事に用いられる鯛の形をした飾り蒲鉾が有名です。富山湾で獲れる寒鰤も好いですし、白エビは富山湾独特のものであります。丸い容器に入ったマス寿司も好いですね。
そんな富山の地に出かけ、お昼に富山ブラックラーメンを食してきました。
今回、寄ったのは富山市上大久保の大勝軒と言う店でした。
店内は経年からか、それ程、奇麗な店では無かったですが、昼時でもあり、多くの客が来ていました。

富山ブラックは富山 独特のものであり、それぞれの店の味を是非、お楽しみください。


国道41号線沿いにあります。
富山ブラックを大きく表示してあり、それは自信の証拠ですね。
メニューにギョーザは無かったのです。




私が注文したのは、富山ブラックチャーシューメンです。
人気があるラーメンで、丼の縁にチャーシューが花弁の用に並べてあります。スープの色は黒いのですが、醤油辛いことはありません。コクが有って上手かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kの家庭菜園日記 7月18日 ... | トップ | 下町のアイスクリーム屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事