Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  浅春

2023年01月15日 23時12分15秒 | 河川環境楽園

そろそろ、ロウバイが咲き始めているのではなかろうかと思い、河川環境楽園へ行ってきました。
飛来したカモ。
咲き始めたボケ。
まだまだ、冬。真っ盛りですが、小さな春を見つけた。
そんな感じがしました。



河川環境楽園に向って歩きます。
中央駐車場は満車です。
東駐車場に停めて歩いて来ました。正解でした。



チョコチョコと走るセグロセキレイです。



木曽川水園の上流部。
ミスミソウが咲いていました。



こちらはロウバイ。
農家の裏側に咲いていました。



つぼみが膨らんできています。



木曽川水園の池。
カモが飛来して来ています。



カモの群れです。



池の中の島です。
ズームで狙ってみました。
カモが寝ています。



堤防の上で凧揚げをやっていました。
青いジャンバーの人が指導しているように見えました。
自然発見館で凧作りを指導したのだろうか。
皆で凧揚げに取組み揚げるのを競っていました。



上がっている凧です。



自然発見館へ入ります。
色々の教室が開かれていました。



こちらは自然発見館の正面玄関です。
今年の干支。
ウサギが飾って有りました。



ボケが2輪咲いていました。
つぼみが沢山です。
これから開花していくでしょう。



堤防上から望む伊吹山です。



ズームで狙ってみました。
山腹の横線。
ドライブウェイが判ります。



最後に
まだまだ、寒い日が続きます。
そんな中でも、花が開花を始めていて春の訪れを感じさせます。
梅も開花を始めていましたが、逆光となり上手く撮影できませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの修理に来てくれました。 | トップ | 2人で  お好み焼き屋さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事