Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  種ジャガ芋の蒔種

2022年02月22日 23時51分27秒 | 家庭菜園日記

そろそろ種ジャガイモ入れる時期を迎えました。
種ジャガイモを買って来て畑に入れました。


種ジャガイモはメークインです。
1キロ入り買ってきました。



切った種ジャガイモとジャガイモシリカです。
ジャガイモの切り口にシリカを塗りました。



「連作の障害が気になる土に」です。
狭い畑で耕作しているので、どうしても連作になる。
それで連作障害を避けるため「連作の障害が気になる土に」を撒きます。



beforeです。



溝の筋を付けて。



全部で27個有りました。



afterです。
この後、マルチを掛けました。



最後に
2022年のシーズンの最初です。
1本の畝に27個の種芋を植えました。
良い収穫が出来るようにと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月20日。  中山道を... | トップ | 瀬戸市散策  陶のまち瀬戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事