Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

スマホ教室  ・スマホ メール ・スマホ カメラ

2021年01月20日 23時48分26秒 | スマホ関係

スマホ教室に出かけました。
今日は第3回で・スマホ メールと・スマホ カメラとの学習です。


スマホ教室。
既に女性二人が出席していました。

・スマホ メール

今日のテキスト。
スマートフォンでメールしようです。



インストラクターの説明。
相手にメッセージを送るやり方です。
送るにはSMS、ドコモメール、LINE、そして+メッセージの種類が有る。
その扱い方法の説明です。



こちらはテキストです。
長短も載っています。
料金が比較できます。

メールの練習をしました。
そして、履歴の消し方も習いました。



・スマホ カメラ

2限目はカメラ操作でした。
スマホのカメラの操作を教えて貰いました。
セルフタイマー。
そしてアウトカメラ・インカメラの操作。
シャッターを長押しすると連続写真となることを聞きました。


スマホカメラの性能
昨日、山へ出かけた時、山頂からスマホ写真を撮影しました。
デジカメに劣らない綺麗な画像が撮影できました。
こんなに綺麗な写真が撮影できると、デジカメが売れなくなってしまうのではなかろうかと思いました。
デジカメはシッカリしたレンズが付いているが、スマホは小さな穴です。
この小さな穴にレンズが入っているのだろうか。
不思議な感じがします。


最後に
スマホを手にして、まだ日数は少ないですが、触れることが面白いと思っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ教室  ・入門編 5つの... | トップ | スマホ教室  ・スマホ ネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ関係」カテゴリの最新記事