Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ジブリチケットを買ってきました

2024年01月13日 23時35分17秒 | 日記

2022年11月にジブリパークがオープンしました。
混雑するので「ゆっくりきて下さい」となっている。
開園して1年が過ぎ、新しいエリアもオープンしています。
毎月、10日からチケット購入が出来ます。
ソロソロ行きたいと思い、チケットを買って来ました。



ゆっくりきて下さいと、ジブリパークのパンフ。



ジブリパークのチケットを買う、第1歩。
パソコンを開きました。
チケットは3種目類となっている。




3種類のうち、ミドルクラスを選ぶ。
その前にローチケの会員登録が必要でした。

会員登録をしてジブリパークのチケットを予約しました。
この会員登録。
パスワードを設定したりしなければなりませんでした。



自宅近くのローソンへ。



ローソンの発券端末を操作します。




予約済みのチケットのデータを入力。



そしてレシートが出てきました。
申込券を持ってカウンターへ。



カウンターで発見してくれたチケットです。
3月25日が指定期日となったチケットです。



最後に
高齢者で毎日が日曜日。
ジブリパークのチケットは土日より平日の方が安いのです。
予約の時、3月25日を予約しました。

何とかチケットを手に入れるまでに漕ぎ着けました。
私は苦労してゲットできました。
パソコンに触れる機会の無い高齢者にはチケットを得るのが難しいのではなかろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長に行ってきました。  | トップ | サザンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事