Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  春の訪れ

2016年02月25日 21時59分26秒 | 河川環境楽園

河川環境楽園へ行って来ました。
花が開き、春の訪れを感じました。


人工的な川の流れですが、その川の岸にフキノトウが芽を出していました。
獲って行ってしまう人が居るのでしょう。獲らないでと注意看板が有りました。


男性がセツブンソウを撮影していました。
私は、別のセツブンソウめがけてシャッターをきりました。



フクジュソウを群生させている場所も有りました。



こちらは菜の花です。
ミツバチが何匹も来て、仕事をしていました。



木曽川水園を遠望しました。
カモが映っていますが、水温むという感じがしました。




中の島で翼を休めるカモたち。



カモが離水した瞬間です。
立て看板が邪魔でした。


少しづつ春が訪れているのを感じました。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸市散策  春を待つひな人... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (ミスターさわ)
2016-02-28 22:53:36
最近忙しくて、覗いていませんが確実
に春が訪れていますね、前回行った時
は木曽川水園は、水を抜いて、清掃中
でした、石積みを丁寧に洗って、水垢
を落としていました、綺麗な池になっ
て鳥達も喜んでいる事でしょう。
返信する
春の訪れ。 (Kオジサン)
2016-02-28 22:57:38
私が木曽川水園へ行った時も池干しをやっていました。
良い環境を整備して行くためとはいえ、ご苦労さんな事だと思いました。
返信する

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事