Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

確定申告

2014年02月10日 22時53分27秒 | 確定申告・住民税申告

所得税の申告書を完成させました。
確定申告の期間は2月17日~3月17日までです。
還付申告なら2月17日の前でも提出できますので、税務署へ出しに行ってきました。


完成させた申告書です。
パソコンを使って完成させました。


持参した税務署。
私の住む市の管轄税務署は岐阜南税務署です。
税務署に着くと、駐車場は満杯状態で既に車の列が出来ていました。


税務署の玄関です。
これから内部に入ります。


内部に入ると順番です。
発券機の番号を取ります。


カウンターから呼ばれるのを待ちました。
暫くして、番号を呼ばれ、申告書を提出できました。

確定申告の期間前でこのような状態でした。
申告時期が始まったら、どれ程混雑するのだろうと思ってしまいました。
こんな状態なら、申告をしに出かけるのに、一日仕事となってしまうのではなかろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄除茶会 | トップ | 姪に、 赤ちゃん誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (ミスターさわ)
2014-02-11 09:35:42
早いですね、我が家はこれから
資料を揃えて、作業にかかります
数年前から、ETAXでやっていますが
提出は私も印刷です。
返信する
確定申告 (Kオジサン)
2014-02-11 20:00:14
ミスターさわさん。
私もEtaxを使って確定申告していましたが、今は、電子証明の期限が切れまして、パソコンから印刷して、提出しています。
来年は、また、電子証明を復活させようと思っています。


それにしても、申告時期の開始前でこれだけの混雑ですから、開始したらもっと混む事でしょう。
こんな風だからEtaxの利用を推奨している事が判りました。
返信する

コメントを投稿

確定申告・住民税申告」カテゴリの最新記事