団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

そら豆防寒

2021-01-12 | 野菜

今年はいつもより2週間程早く種まきした「そら豆」(河内一寸)。そのおかげか発芽率が上がったようだ。その代わり株が育って大きくなると耐

性が弱くなるらしい。ちょっと大きくなりすぎたか?朝起きてみるとうなだれてしまっている。マルチも保温マルチを使ってはいるがここ最近の

寒さでは少し厳しいかもと思い防寒に不織布シートをかけておいた。雑草、主にホトケノザは寒さなどお構いなしに元気でだいぶ蔓延っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ジャージー・ボーイズ」 | トップ | 久し振りの低山歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事