団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

ズッキーニ苗の追加定植

2012-06-26 | 野菜

少し前に種を蒔いていたミニズッキーニ(バンビーノ)の定植作業。

ミニズッキーニは初めて栽培します。普通のズッキーニは暫く前から収穫が始まっていますがキュウリと同じく毎日収穫しなければならず直売所にも山ほど出荷されているので売れ行きは芳しくない。キュウリは毎日食べても飽きないけれどズッキーニは少々飽き気味。

差別化できるかなと思って買った種の裏袋には【大きくても果長15cm程で花数が多く次々と収穫が出来一般的なズッキーニより1.5倍収穫可能】とのこと。今定植すれば8月中頃から収穫可能になると思うけれど、最近気温が低い日が多いので遅れるかも知れない。今年は試しに9株だけ定植。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定植作業 | トップ | 島オクラの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事