遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

秋の旧飛騨街道

2008-11-05 13:28:11 | 雑感
三連休の初日(1/11)さわやかウォーキングで木曽福島に行ってきた。
快晴、微風、本当に「さわやかな」秋の一日であった。

名古屋から臨時ナイスホリデー乗車、約2時間強乗車して、木曽福島下車。同じ列車に300人ほどか。(今日一日の参加者は1200人余と後で聞いた)大変な賑わいである。
バスで開田高原へ。山肌は黄葉、紅葉で染まり、柿がたわわに実る。

バスを降りたところで、一面の大パノラマ。御嶽山が裾を広げて歓迎してくれているようだ。足もとのブルーベリーも真っ赤に色づいている。

木曽馬の里にちょっと立ち寄る。足の短い、優しそうな眼をした小型馬である。千桜号といったか、厩舎から首を出したままじっとしている。なにやら寂しい雰囲気だ。

しばらくして山道、紅葉の中を地蔵峠へと登る。旧飛騨街道である。峠で展望台へ行く案内があるがパスして、くだり道へ。木曾三勝の一つ唐沢の滝へ。数条に分かれた落差100mの立派な滝である。途中にかかる紅葉とあいまって一幅の絵である。

少し下って、黄葉の林の中を気持ち良く散歩する。林道に出たら後は舗装道路を二本木の湯まで30分ほど。そこからはバスで木曽福島駅へ。
全工程3時間の景色の良い、山道を歩くハイキングであった。

ありがとうございました。 (JCメンバー寺田)
2008-11-07 23:11:17
先輩、本日は大変ためになるお話をしていただきありがとうございました。
JCのこと、経営者のこと、リーダー像のこと様々な内容をお話いただき多くのプラスエネルギーを頂きました。
早速、嫁にニコニコカードを贈呈しニコニコサイクルの説明をしました。
説明後、嫁に先輩のようなかっこいい父親、かっこいい社長、かっこいいJCマンになることを宣言いたしました。
信念を持った魅力ある人間になれるよう努力してまいります。本日は、貴重なお時間をありがとうございました。