権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

世界遺産「白川郷」へ

2012-01-29 08:26:40 | 日記・エッセイ・コラム

昨年と同じヨッタリで世界遺産「白川郷」に向かう、今回はライトアップ景観を見に。
_
これは昨年のお席亭の絵。
で、今年もでかいカメラを抱えて、周りの素人くずれのカメラマンを圧倒していた様な。

良心的な観光地だが、観光客相手の食べ物は(特に蕎麦は)まずかった。
,
P1280013_1024_2P1280014_1024P1280015_1024P1280016_1024P1280017_1024
,
,
,
,
,
,
P1280018_1024P1280020_1024P1280022_1024P1280026_1024P1280028_1024

,
,
,
,
,
P1280029_1024P1280034_1024P1280035_1024P1280036_1024P1280039_1024,
,
,
,
,

,
ライトアップ時刻(17:30)まで近くの丘に登ったり、腹ごしらえをしたりとリラックス。
人(ほとんどがカメラを手にして)が多くて、これが観光地の醍醐味、この空気がレクレーションでもある。
時々中国語だか韓国語の会話も耳にした。
そういえば駐車場の案内にスペイン人の女性が流暢な日本語で案内していた、さすが世界遺産。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷、先ずは郡上八幡 | トップ | 白川郷、夕まずめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう 昨年はライトアップの設定日では有りません... (四方山・山荘)
2012-01-29 23:18:30
そう 昨年はライトアップの設定日では有りませんでしたネ
これで 念願がかなったことと お喜びを申し上げます。
サスガに ”とんぼ返り”は少しばかり 遠いです 遠方はお泊りが望ましいです
今日は半日 洗車でした。車は 塩化カリウムで真っ白、、、これも大変
遊びも大変です
返信する
車のオーナさんには感謝してます。 (権助)
2012-01-30 07:09:53
車のオーナさんには感謝してます。
しかしいろいろと良く食べました、旨いのや不味いのや。
ポテチが一番旨かった様な。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事