権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

真鯛の煮つけ

2021-03-21 15:41:11 | 食・レシピ

最近釣りに行ってない、誘いがくるのをただ待つのみという根性無し状態が続く。
さて買い出しのスーパの魚売り場でこんなのを見つけた。


680円とは安いと思って早速購入し、家に帰って早速調理。
ウロコと内臓を取るという面倒くさい処理が不要なので適当に煮るだけ。


それなりに旨く出来たと思う。
この真鯛は多分養殖物だとは思うがそれでも鯛は鯛、煮ても焼いても旨い。
ところで昨年買った出刃包丁は未だデビューしてない、早いとこ丸を一本捌いてみたいもんだ。

ところで家内の実家から魚を送って来る件を忘れていて、こんなのが届いた。

黄鯛3枚、イサキ2尾、ともに下処理済で冷凍だからいつか料理しようかと。

夕刻に義弟が来て、実家に手漕ぎボートでも置こうかという様な話で盛り上がった。
西伊豆の実家はキスやらカサゴやらメジナやらクロダイやらやらと、実現したら滅茶苦茶休日が充実するし、平日の働き甲斐があるだろうとな、と。
ただ実現するには相当な障壁があるのも事実で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCとAMPとスピーカ | トップ | 「ジョン・ウィック」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事