権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

ジンギスカンの秘密(その2)

2010-04-16 21:33:18 | 日記・エッセイ・コラム

小淵沢、ジンギスカン鍋を食べに行く。
ジンギスカンと言えばこんな楽しい曲もあったような。

?ジン・ジン・ジンギスカン~?てな具合    Dscf2462_1024 Dscf2463_1024 
ところでこの鍋は「義経鍋(よしつねなべ)」と言うらしい。
ジンギスカンが義経のなれの果て、と言う伝説が関係しているのかどうかは知らないが、この伝説が好きなだけにこの名前は嬉しい。

たまには職場の仲間とこんな時を持つのも良い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | 入院! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです。品の良いヒツジ 休みの前でし... (四方山・山荘)
2010-04-22 22:36:06
美味しかったです。品の良いヒツジ 休みの前でしたらニンニク利かせて玉ねぎの醤油ベースで 北海道風がいーなー。この味は諏訪の塩尻峠に一軒あります。 山荘でやりますか ジンギスカンとチャンチャン焼きの夕べ
そ、そ、”上品”な味でした。、少々値が張りましたが。 (権助)
2010-04-23 07:18:25
そ、そ、”上品”な味でした。、少々値が張りましたが。
是非山荘でゴチになりたいです、その時は〆に名古屋風味噌煮込みうどんということで。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事