権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「スター・トレック:ピカード」S2

2022-03-09 11:18:12 | テレビ番組

先日、アマプラで「スター・トレック:ピカード」シーズン2の配信が始まった。
一応スタトレファンでTNGも許容している。
既に大過去の名作になりつつあるが、老いたパトリック・スチュアートが主演だから派手なアクションが展開する心配が無いのが良い。
そして「スタートレック」の看板の重さはすごい、制作陣も半端な覚悟では出来ない、そんな思いみたいなものを感じる。
ここらへんが安易なリメークに走るわが国のTVドラマとは大いに異なり、かの国のエンタメの質の高さには脱帽。

第一話は派手なドンパチ満載で掴みは宜しいようだ、”カーク船長”も良いが”ジャン・リュック”もなかなかと思わせる。
しかし老いた。


Star Trek: Picard Season 2 | Official Trailer | Prime Video





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コーヒー&シガレッツ」と... | トップ | 「ウルフズ・コール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事