権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

梅雨明けと検収

2021-07-18 15:49:37 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨があけたら是非やろうとしていたことがあった、それは先日ヤフオクで入手したゴム・ボートを実際に膨らませてみること。
漸く本日昼日中にそれが実現できた。
ともかくボート本体は重いし底板やら棚板やらも重い、これは一人で海まで運ぶのは結構大変そうだ。
 

膨らませるまでが少々苦労した。

空気入れはアマゾンで3000円位の充電式の奴が結構役にたって概ね5分/片側位でOK,なので広げて底板やら棚板を付ければ後がは簡単、ということが良く分かった。
予習無しでいきなり海に出ようとすればあれが無いこれが無いと悔やむことだろうから、予行演習は必須。
海に行くには後2回位は訓練して、エンジンの調子を合わせてと、まだまだ先になりそうである。
(エンジンはアイドリング調整が必要で、これも落ち着いてやらにゃならん)
昔真夏にスキー板を買って部屋に帰って(汗だくで)思いをはせて履いた時を思い出した、あの時は早く冬がこないかなぁ~、だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のワンコイン・パーティ | トップ | 「西部の男」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事