権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

清里の休日

2014-05-11 16:34:18 | 日記・エッセイ・コラム

裏の仕事で山梨に出向いて、そのまま清里で休日を過ごす。
新緑と言うか晩春と言うか、何とも言えないのどかな里山の風景。
最近寝不足だったので、静かな夜と朝のおかげで熟睡させて頂いた。まさしく「忘れていた朝」
P5100443_1024P5100444_1024P5110464_1024P5110465_1024   ,
,
,
,
,
,
,

</object>
YouTube: 清里20140511

増富温泉でラジウム温泉に浸かり、夕餉にはレバーやらミノやら痛風の特効薬見たいなのを堪能し、朝は里山風景を堪能、道草を食うお馬さんにも会えた。
山荘の隣家のご夫婦にも5年ぶり位に再開、いつもお昼をごちそうして頂いたのが懐かしい。
(お席亭が離れを建築中で週末は良くお邪魔したもんで)

Dsc_0001_1024 増富温泉に行く途中で捉えた瑞垣山(みずがきやま)と金峰山(きんぷさん)、
威容と言うべきか、う~む登りたい!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大祚榮 (テジョヨン:テレビ... | トップ | 沖釣りの日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大気に 風に 雲に 沈んだモノが溶けてゆく  (四方山・山荘)
2014-05-15 21:55:45
大気に 風に 雲に 沈んだモノが溶けてゆく 
都会とは別の世界で 何もないようですが  あらゆるものが満ち満ちている
天候に恵まれて 季節に恵まれて いい 息抜きでしたね

時同じくして 彼の人たちは 谷川で大きなイワナをいくつも釣り上げたそうです
いよいよ 谷に没する生活にもどします

こちらは今日、海釣り「復活の日」、待ちに待った... (権助)
2014-05-17 07:07:37
こちらは今日、海釣り「復活の日」、待ちに待った日でもあります。
でもこの釣りは食うためにする釣りで、何でも持って帰るんですけど。
いよいよ初夏、金も時間も不足気味、でもすべき事が沢山、こんなのもなかなか楽しいですね。
「コピット」せにゃ。
こちらは今日、海釣り「復活の日」、待ちに待った... (権助)
2014-05-17 07:07:39
こちらは今日、海釣り「復活の日」、待ちに待った日でもあります。
でもこの釣りは食うためにする釣りで、何でも持って帰るんですけど。
いよいよ初夏、金も時間も不足気味、でもすべき事が沢山、こんなのもなかなか楽しいですね。
「コピット」せにゃ。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事