権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「水車のある村」

2010-06-12 14:56:07 | 日記・エッセイ・コラム

映画「」の一エピソード「水車のある村」の撮影場所に「行って来た。
長野県、安曇野市の「大王わさび農園」という広大なわさび畑の一角で、この時期の風景としてはまっこと素晴らしい。
Suisya01 Suisyaq02 Suisya03 Suisya04 Suisya05 Suisya06

,
,
,
,
,
,
,
この「夢」と言う映画、日本の誇るミュジーカルだと思う。もう何回も見て、水車小屋のエピソードは笠智衆が主演と言うこともあって二番目に好き、一番目は雅楽と優雅な踊りが見事な「桃畑」。

さてこのワサビ農園、結構見ごたえがあって、暇と興味があれば是非お勧め。
http://www.daiowasabi.co.jp/

Dscf2575_1024 Dscf2576_1024 Dscf2577_1024 Dscf2579_1024 Dscf2580_1024 ,
,
,
,
,
,

家からおよそ110Kmで、掛かった時間は2時間半、初夏の候。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日、朝 | トップ | 若草物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか 安曇野に。 (四方山・山荘)
2010-06-13 20:57:18
行きましたか 安曇野に。
緑の林、初夏の流れにスギナモが揺らいでうねります その先に三連水車小屋、背景には残雪をまとった常念山脈、穂高の峰。里山の風景とは安曇野を云いますか。流れをたどると この近くに「早春譜」の歌碑があります。更に有明山を回り込むと一軒宿の中房温泉があります 良かったですね  四方山・山荘
返信する
ここは真夏も良さそうですね。ただし農場内の売店... (権助)
2010-06-14 07:58:16
ここは真夏も良さそうですね。ただし農場内の売店、レストランは間違いなく高い。
この水車小屋のある川は湧水だそうで、沼津市の柿田川の風景にもちと似てました。
なお帰路諏訪に寄って魚を仕入れましたが、惜しかったです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事