権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

若草物語

2010-07-04 21:16:40 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨の晴れ間、それも久しぶりの晴天に恵まれて、「若草」という地名をさまよう。
何ともすがすがしい名前で、「希望が丘」「緑ヶ丘」「青葉台」などと並んで不動産屋さんが選ぶ地名ベストテンに堂々と入るだろう。
知人にザワークラウトを持っていくのが目的ながら、この天気、二輪を転がすにはもってこい。
http://cookpad.com/recipe/1176529

さて「若草物語」は結構有名な少女小説で、拙は妹が定期購読していた少女雑誌「リボン」の付録冊子で読んだのみ。まぁ正確には漫画なので見たのみなのだが。
昭和40年代はこの種のピュアな話が結構流行っていて、日活映画なんかはこの手のオンパレードだった様な覚えがある。まぁこんなのよりは「ゴジラ」とか「空の大怪獣ラドン」なんかに夢中になってたんで、どうでも良かったが。

Dscf2599_1024 Dscf2600_1024 この写真は先週さる所で撮影したブルーベリー。
あと一ヶ月ほどで収穫とのこと、お席亭の作るジャムは何故かとても旨い。
楽しみがだんだんと来る。 Pleasure comes true.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水車のある村」 | トップ | ダットサン1000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事