権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

桃の節句と'サクラの会'

2017-03-03 21:37:11 | 日記・エッセイ・コラム

本日は”桃の節句”、だからOMG氏と’サクラの会’。
いつもの関内の中華屋「唐家村」、そしてたらふく食って¥3,142-勿論二人で、そして明日は休日我が世の春。

  

今日は山梨時代の夕食会がなんとも懐かしいと花が咲く、春が来た。
アルプス食堂、ランプ亭、高速の下の中華屋の定食を3人で別々の物をあつらえて小皿に取り分けて楽しむ、とかとかとか。
過去りし日々の何と懐かしく切ないことか、嗚呼花の応援団。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道からの便り | トップ | 木枯らし紋次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山梨での食べ歩き (灰転がし)
2017-03-04 17:24:42
そうですね~、当時は味と値段ともにグー!なところを権助さんの車で三人ともにすこ~し方向音痴的な乗りで食べ歩きましたね。当地にも台湾料理を食させる処はいくつかありますが、我が家ではすべでNG! 唯一の取り柄は安いだけで、味が山梨に完璧に負けています。
返信する
Re:山梨での食べ歩き (権助)
2017-03-04 22:59:42
段々と山梨の生活も古い思い出になりました。
かの地では風は激しく、七つの海は荒れ狂い、と言うような状況らしいです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事