権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

スーパーマン

2016-10-06 20:46:59 | 映画

かなり昔(多分今から50年以上前)に米国製アニメのスーパーマンがあって結構ワクワクして見たもんだった、そして同時期にやはり米国製のTV実写ドラマもあった様に記憶している。
このテーマには充分に合致していると思うが、「実写化して良かった作品」としてこれを挙げたい。
いろいろと映画化されてはいるが、故クリストファー・リーブの「スーパーマン」が唯一無二の存在。 これも1979年の公開だから37年も前の作品。
2013年製の「マン・オブ・スティール」も結構いけてた。 (こちらの方がより漫画チック)

良かったのもあれば当然良くなかったのもある。
そちらの方の横綱はSpace Battle Ship ヤマト」 、これは原作に対する冒とく以外の何物でもない。

 Superman ᴴᴰ Cartoon | Superman Original | Original Cartoon | Classic Cartoon Shows | Japoteurs

↑これはけっこう時代を感じさせてくれて懐かしい。(当時はまだ敵対国家だったんだ。)


'50s Adventures of Superman - Intro


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマのコーヒー | トップ | 映画「少女椿」と「恐怖奇形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事