権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

スイカと祭

2018-08-19 11:00:58 | 日記・エッセイ・コラム

家内の実家よりの到来物の立派なスイカ。
ざっくり分けて近所にお分け、とても自分ちだけでは処理しきれない。
 
昔は自家製のスイカを家族で夕涼みしながら良く食べたり、海に遊びに行って皆でかち割って食べたり、夏の風物詩だった。
そういえば’スイカ割り’なぞという余興もあった。
年老いた家内の両親が育てたスイカ、ありがたくごちそうになろうかと思う。

さて夕刻の商店街での一コマ。

この商店街はかつては横浜三大商店街として栄えた所ながらここ10年ですっかり寂れて、残った人たちが何とか盛り上げようといった風情。かつては夜店がずらりと並んで夜の賑わいは大変なもんだったが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のSF映画3題「ミクロの~」... | トップ | サクラの会(番外編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事