権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「恋に落ちたコロンボ」と「チャイナ・タウン」

2021-06-13 17:43:09 | テレビ番組

先週放映した「恋に落ちたコロンボ」は面白かった、記事にしたい位に良い内容だった。
またネットで調べるとこのエピソードの論評は、ゲストがフェイ・ダナウェイと言うこともあってかなり多い。
実はこのエピソードで同じダナウェイ出演の映画「チャイナ・タウン」が連想されて、プロットも何となく似ていると感じて調べてみたら、
 ・「恋に落ちたコロンボ」1993年製作
 ・映画「チャイナ・タウン」1974年頃の製作
と言うことで残念ながら直接の関係は無さそうだった。
が、このエピソードはピータフォークが製作総指揮をとっているそうなので、フェィ・ダナウェイをゲストに考えた時に映画「チャイナ・タウン」を連想したかもしれない。(と勝手に想像している)
フェィ・ダナウェイという女優さん、「ボニーとクライド(俺たちに明日は無い)」が出世作らしいが、当方にとっては「チャイナタウン」の強力な印象しかない、それ一作で頭に強烈にこびりついた役者さん。
主観的には彼女よりも美形の役者は多数いるので、この人が美人女優とは思わないが圧倒的な存在感のある超一流女優だと思う。

そしてこのエピソードはその超一流女優フェィ・ダナウェイがその魅力を存分に発揮して面白い一作になっている。
なお「チャイナ・タウン」も面白い一作なのでお勧め。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ | トップ | 「座頭市と用心棒」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事