Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

夏野菜タップリのカレーパンを作りました!

2011-08-27 20:20:20 | 教室
カレーパンって 中身をいろいろ工夫すると
美味しいですよね~

今日は ラタトゥユの入った カレーパンと
スパイシーのキーマーカレーの入った 焼きカレーパンを
習ってきました!!
生地は 米粉とターメリックを使って モッチリ黄色の生地です。



香辛料がタップリ入った 大人のピリ辛カレーパンです!
クミンシードに、オールスパイス、カルダモン、コリアンダー、レッドペッパー、
チャツネに ガムマサラも入れました!
ニンニク、ショウガ、飴色になるまで炒めた玉葱・・・
自家製 カレーペーストを大量に作ってから
その ペーストを使用して カレーパンを作るのですから
激ウマの カレーパンができあがります!!



今日は ピンチョスタイプの小さなカレーパンも作りました。
これ いただく方は 小さくって 嬉しい一口サイズですが・・・
作る方は 細かい 作業で 一人で作ったら 暗くなります~

その点 お教室は 皆で作るので おしゃべりしながら
楽しく 手も口も 動き 作業が捗ります!!ね!!




焼きタイプのものは 仕上げにピンクペッパーをあしらって
お洒落をします!(すぐ 落ちてしまうのですけれどね・・・・)


もう一品の ラタトゥユの入った カレーパンは、
形を揃えて カットした 夏野菜を 固いものから
順に炒めて 自家製カレーペーストと 合わせておきます。
これを ターメリックの入った 生地で包み、
トッピングに グリルしたお野菜も のせて お化粧をすれば
かなりゴージャスな カレーパンが できあがります!





私 個人としては ニンジンをやめて インゲンにして、 
モッツアレラチーズを中に 入れたかったけど・・・
自分で 作る時は もうちょと 工夫してみましょう!!

自分で作るパンは 何でも好きなものを 生地に入れたり
フィリングに 包めたりするので  美味しくって 楽しいですね!!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿