Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ザ・トレシー・メソッドをゲットしました!

2009-06-17 21:58:43 | 日記
先月の28日に発売された「ザ・トレーシー・メソッド」完売で 
オーダーをかけていたのですが、、、やっと 入荷されたとの
連絡があり とってきました!
 
DVDとガイドブックがついた ワークアウト編です。
さっそく 60分のメソッド やってみました!!

感想!! きつかった・・です!
激しい動きもないのですが じっとり汗が滲みます!
筋肉を捩じりながら 休むことなく、しつこく動かすという 感じです。
「ビリー」や「ズンバ」みたいに 激しく動くことがないので
狭い居住空間の人や マンション住まいの人には 
うってつけな ワークアウトです。
ただし 体が柔らかくないと かなりハードだと思います!

トレシーさんは 出発点がダンサーというだけあって 
マッチョな筋肉を作り上げるのではなく
細くって しなやかで女性らしい筋肉をつける事を
考えて作られたメソッドです。
彼女自身 出産で27キロも太ってしまった経験があり
食べると 必ず太ってしまう 体質のようで 
自分の経験プラス インストラクターとして長年の経験と リサーチをえて
このメソッドを考えられたそうです。

マドンナや グウィネス・パウトローが絶大な信頼をよせる 
カリスマ トレーナーとして 全米で有名になった トレーシー・アンダーソンさん!
さすがです!!

ガイドブックを後で 読んだら・・
「いきなり全編60分のDVDは 無理、
 1日30分を習慣にすることから 始めましょう。。。」
なんて 書いてありました!!
明日の 私の筋肉痛が ちょっとみものです~


ガイドブックについていた ボディー ダイアリーです!
体重・体脂肪・バスト・ウエスト・ヒップ・二の腕・太もも
これらを 毎週 計測することにしました!
「女性は誰でも、必ず理想のカラダになれるのよ!」
トレシーさんの 言葉を信じて ・・
何事も 始めるのに 遅すぎると言うことはないのですから・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2009-06-18 16:11:51
文枝さんは、
体を動かされることも、
大好きなんですね。
体を動かすことを、
自分に課すなんて、
精神的に強くないと、
できない気がします。
私も本当はエクササイズしたほうがいいのは、
分かってはいるのですが、
なかなか・・・・・
せっかく通っていたエクササイズ教室も、
止めてしまって。
駄目ですよね。
返信する
ほおっておくと すぐ肥えるので・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2009-06-18 21:52:41
運動が好きなわけでは ないのです。。。
太ったり はみ肉が 嫌なのです!!
下半身は 諦めているのですが
あんまり 余分なお肉(脂肪)があると
お洋服が入らなくなるし・・・ 
小さい頃 凄いデブちんだったので
何とかしなくては。。。って
強迫観念ですよね~
娘に 「前デブ!」とか「元でぶ!」って
良く ののしられるのです・・・
でも それが 刺激になって 
(この歳になると 痩せることはとっても
 難しいので・・)
せめて 太らないように ほんの少し
努力を 継続しているのです。。。
エクササイズが 癖や 習慣になると
そう 苦に 感じなくなるものですよ・・・
まずは 一歩 自分は 運動が苦手!
と、決めつけづに 踏み出してみると
エクササイズも楽しんでできますよ!
レッツ!トライ!
返信する
トレーシー・メソッドのご紹介ありがとうございます (マガジンハウス雑誌準備室アルバイト)
2010-02-26 16:48:36
Fumie & Sweet さま

こんにちは。
突然のコメント、すみません。
こちらのブログで、トレーシーを体験してくださっているのを見つけました。
今後、マガジンハウスのトレーシー特設サイトで紹介させていただければ、
と思っております。

その後ダイエットはいかがですか?
3月8日にパート3が出るので、よければまたチャレンジしてみてください。
今後とも、よろしくお願いします。
                   マガジンハウス雑誌準備室アルバイト
                   (担当は能勢と言います。)


返信する
コメントありがとうございます! (ふみえ→マガジンハウスの能勢さんへ!)
2010-03-01 17:11:19
トレーシー 無理の無い範囲で頑張っています。
3月8日に NO.3が 発売されるのですね!
楽しみにしています!!
(即 本屋さんへGO!です!)
NO.1と2を かわりばんこにやっています。
でも 好きなところ(得意なパーツ)ばっかり
やっているので・・・細くなりません~
返信する
Unknown (inada eriko)
2012-11-14 21:58:04
香りキノコの記事を見たくてお邪魔しました(笑)

今日は珍しキノコのお話ではありませんでしたが、
興味深い!

私はコアリズムとヒップホップABSを持っています(涙)
でもやっぱり集合住宅では遠慮がちにやるので、
色んな筋肉がツりそうになってしまうのです!

結局・・・挫折

トレーシーさん・・・ますます興味が・・・


文枝さんの若さや美しさは、TVや雑誌でも見たい!
もったいないなぁって、いつも思っています。

あ、Y先生に怒られそうです!

いつも私までご馳走になって申し訳ないです。
でも、幸せです~

返信する
まだ アップできません・・・ (fumie→inada eriko様)
2012-11-14 23:24:18
コメント ありがとうございます~
茸は ポルチーニ、ジロール、トランペット茸
が 珍しい茸でした~
DVDエクササイズ 毎日続けばよいのですが、
難しいですよね・・・
春から 続いている AM6:25~35の TV
みんなの体操 は 欠かさず 継続しております。
最近は ハードな 運動は キツイです~
返信する

コメントを投稿