Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お正月も おしまい・・・

2011-01-08 15:42:08 | 日記
昨日の 七草粥は なかなか 美味しくできたのに・・
写真を撮るのを 忘れてしまいました!!

お飾りをしまって お正月の飾りを片付けて
お重や お屠蘇のセットも ぬるま湯で洗って 片付けます。
天袋にしまって 今年の年末まで さようなら!!です。



毎年 本当に素敵なセンスで  楽しませてくれる 
ラフォレ・ノワールさんの お飾りも さようなら!!です。
お正月の お飾りは リースと違って 何年も使えないので
勿体無い気がしますけど~
本当は どんどん焼きをして お焚き上げをするのでしょうが・・
神社に もって行くこともせず、
生ゴミに 出すのも 罰当たりな気がして、
ばらばらにして 使えるものはリサイクルしています。 



生花のほうは もう 10日もたつのに まだ 元気です!!
寒い お玄関で 凛とした 姿で 咲いています。

松があけると もう すっかり日常の 暮らしになりますね。
クリスマスからの 慌ただしさが 嘘のように
のんびりした 三連休を 過ごしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿