Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ミートソースを巻き込んだパンと 簡単ミートローフを習ってきました。

2016-07-23 18:18:40 | 教室

この 2週間 あまりに イベントが ぎっしりで、

帰宅すると もう かなりのお疲れで パソコンを開ける元気もなく 眠ってしまいました!

やっと 日常に戻りましたので 久しぶりの ブログになります~

NHKホールでの 郷さんの コンサートや、我が家でのお客様をお迎えしての 暑気払い、

大好きな ミュージカル エリザベートを 観に行ったり、、、

夏に恒例の 金属の分析をお願いしに コモキンさんまで 出かけたり、、、

お友達の個展に行ったり、、、

暑い夏を ヘロヘロになりながら 満喫しております。

ミートローフって 小さいときに 母が作ってくれたのですが

中に入っている 茹で卵が かちかちに なってしまって

そんなに 好きな食べ物でなかったので 作ったことが ありませんでした。

(小さいときの 食べ物の印象って 大切ですよねぇ~)

今日は オーブンで 簡単にできる ミートローフを 習ってきました。

炒め玉葱のパックを 使うので とっても簡単。

ウズラの卵や ブラックオリーブや ニンジン アスパラを使って 

切った時の 切断面も 楽しい ミートローフが できあがりました。

ポテトや サラダを添えたら 立派な おもてなしのお料理になります。

ミートソースのパンは ラップスの ようなものを 想像していたのですが

お野菜たっぷりで 作った ミートソースを

薄~く 極限まで 薄~く 伸ばした パン生地に ナッペして

チーズをふって 焼きあげたものを くるくると 巻いていきます。

これ ちょっと 美味しいです!

ピッツアを 巻き込んで食べるという 感じなのですが

周りのカリカリになった生地と ジュシーな具材が 絶妙に マッチしています。

カロリーを考えなければ 幾つでも 食べられそうです!!

もう一つ 天然酵母の 蒸しパンも 作りました。

ベーキングパウダーを使った 蒸し物は 上が割れてしまいますが

酵母は ゆっくり時間をかけて発酵するので

生地が割れません!!まあるく つるんと 可愛らしくできあがりました。

今日は ちょっと 食べ過ぎてしまいましたね!

ダイエットは いつも 明日から~です、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿