Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

タオルを一掃しました!

2014-10-27 18:00:08 | 日記

最近 タオルをシンプルな 無地の物に 替えました~

今までは 伊勢丹のセールで 可愛らしいメーカーの物を 並んで購入していたのですが、、、

この頃は 吸水性を NO.1に 考えるようにしました。

そうなると やはり タオル専門店に 足が向きます。

ここ 何年間で タオルも 格段に進歩していたのです。

その昔 フェイラーや カラカラのタオルが 高級品とされていました、、、

地厚で 発色の良い しっかりした タオルですよね。

今治タオルが流行ったので これも 買ってみましたが、私には いまひとつ・・・

そこで みつけたのが 昔からある 日本製 ホットマンの タオルです!

中でも お気に入りは 「1秒タオル」1㌢角のタオルに水を落として、 1秒以内に沈み始める・・・

という 吸収性の良さに はまっています。

髪の毛を 拭くのに 濃い色の物を 使っています。

そして 渇きも早いので 使い込んでも 変な匂いを発生することが ないのです。

もうひとつ SONY PLAZAと共同開発した LITTLE SUNSHINE

こちらは ロングパイル ツイストという 製法で作られているので

高級ホテルのあの うっとりとした 肌触りの タオルなのです。

ソニプラで売っています。(こちらは ちょっと お高め!!)

でも 長いこと 使えそうです。

我が家の タオル 順番に この ふたつの タオルに替えていこうと思います。

もう 柄物タオルに さようなら!!

品質の良いタオルで 気分の良い一日をスタートせる~ 大人っぽいですよね!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2014-10-27 22:48:10
うらやましいです~。
まさに、私の目指すところです。
機能がすぐれていて
オシャレなタオルを使う生活。
しかしながら、いただきもののタオルとか
娘たちが好きな可愛いタオルがあるため
統一できずです。
返信する
ですよね (ふみえ→かずママさんへ!)
2014-10-29 10:04:41
柄物 一掃したら 気分すっきり!!
まだ ちょこっと 残っているのですが、、
徐々にね。。。
返信する
Unknown (たかし)
2015-06-07 18:39:16
リトルサンシャインタオル、私は去年の忘年会のビンゴの景品で貰いました。
さすがホットマンで作っているだけあってモノが違いますよね。
今治とか、いま有名で使いがちですけど、やはりホットマンには本物の凄みを感じます。ソニプラもホットマンと組むところが、モノを知っている感じがして好感が持てます。
返信する
ですよね~ (ふみえ→たかしさんへ!)
2015-06-08 19:38:16
最近 嫌いではないのですが、、、
何かと 今治のタオルをいただくのです。
すぐ ヘタるし、臭くなるし、、、
広告が 上手だから 売れてますよね~
そのてん ホットマンのタオルは 違いますよね。
ホットマン コラボの リトルサンシャインのタオル いいですよねぇ~
お値段 かなり お高めですが
他のタオルの 3倍は持ちそう。。。
色も もう少し 増えてくれたら 嬉しいのですが・・・
返信する

コメントを投稿