Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

初春大歌舞伎 行ってまいりました~

2014-01-24 22:40:33 | 日記
新しくなった 歌舞伎座に 行ってまいりました~

東銀座の駅から そのまま 入って行かれるのに

大感激でした!!(便利になりましたよね~)

昨年も 頂戴した 招待券!今年も お声をかけいただいて・・・

持つべきものは ネットワークの広い良き友ですね!



建物を外から 見ると 高いビルになって 様変わりしたように思いますが、

中に入ると 小綺麗になったのね・・という 感じで

全く違和感が ないです。

丸ビルの改修工事から はじまって 昔の建物の面影をのこしつつ

その上に 高層ビルを 乗っけるパターン・・・

これは これで 仕方ないのでしょうけれどね、、、



夜の部は 16:30開演で 21:00終演 長いですよね~

3本も 出し物があって、、

休憩時間も しっかりあって

幕の内弁当を ゆっくり いただけるくらいですが、 

それも 総て 含めて 歌舞伎を 観劇する!という ことですよね。

そう 考えると チケット代金 そんなに お高くないかもです!!

三幕目の 井上ひさし さんの 小説を 新作歌舞伎に した演目は

とっても 判りやすいけれど。。。歌舞伎ですか!?

と 好き嫌いが わかれる ところかもしれません。


  

今回は あまり 時間が無くって 隅々まで 探検することが

できなかったのですが、お土産物もかなり 充実しています。

あと 私の 楽しみのひとつに 館内に飾られている

日本絵画の数々が 素敵です!

写真は 伊東深水さんですが、東山魁夷 川合玉堂 小林古径 etc

美術館並みの 作品が 観賞できます~

新歌舞伎座 なかなか 楽しかったです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿