Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お土産にいただいた 椿油いりの 焼き菓子です~

2013-11-27 20:37:17 | 美味しいものをいただきました。

婿殿から お土産をいただきました。

被災地の 大船渡市に 応援に行って来たとのことで、

大船渡の oiseau sweets さんの可愛らしい 椿のかたちをした 

椿油で 作られた クッキーです!

椿油って?頭や顔につけるのでは??と、思っていたのですが

純な油は 食用にもなるのですね~

果物のパウダーや 抹茶で 彩色した ナチュラルな 素材で 作られた 椿のクッキー

サクサク 軽くって 口溶けが良いので ついつい 食べ過ぎてしまいます。

日々の暮らしの中で ついつい 忘れがちになってしまう 被災地の事。

いつまでも 忘れずに 小さな 支援を 続けていかなくては いけませんよね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿