Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今週は 4人家族です!

2010-08-16 17:43:32 | Weblog
昨日から 家族が一人 増えました!!
可愛い 姪っ子が 受験の予備校通いのため
我が家で 一週間 滞在することになりました!!

彼女の とりたい 授業が 自由が丘校と 町田校に
あるらしく 我が家から 通った方が
通学時間が かなり 短縮されるみたいなのです。
受験生に とって 時間はとっても 大切ですものね~

高校生のお嬢さんに 何をプレゼントしたら 喜ばれるのか??
だったのですが、
一週間 楽しく我が家で 過ごしてもらえるよう

娘と お揃いの スリッパを プレゼントしました。
色違いって 姉妹ぽい アイテムですね~
ひとりっこの 娘も 暫くは お姉ちゃんです!
ちょっと 嬉しそうに いろいろ 従妹の面倒をみていました。
お勉強が はかどると良いのですが・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに (すみた)
2010-08-17 00:03:46
おばちゃまの愛情たっぷりの焼きたてパンや手料理で お勉強の効率アップまちがえないわね

残暑厳しいので ご自愛くださいねわたくし蒸し豚になってます
返信する
Unknown (かずママ)
2010-08-17 08:19:37
素敵なスリッパですね~。
お勉強はかどりますね~。
うちの娘達は、
スリッパどころか
冬でも部屋では素足で野生です。
姪っ子さんは大学受験でしょうか?
暑い夏を乗りきり、
頑張って下さい~!
返信する
大学受験で~す! (ふみえ→かずママさんへ!)
2010-08-17 17:12:03
ありがとうございます!!
難しそうな 化学のノートとか覗き見しても
さっぱり???です・・・
この 暑い中 受験生は 気の毒!
いざ 受験の時は 雪が心配ですし・・
もっと 良い季節に 受験だと
良いのにねぇ~
返信する
オーブンは・・・ (ふみえ→すみたさんへ!)
2010-08-17 17:15:42
しばらく 封印しています~
さすがに 室温があがりすぎるので・・・
朝 起きたときから 30℃越えていると
ちょっと パン作りは お預けです。
お料理は 脳が良く働くメニューを
考えないとね・・・
返信する

コメントを投稿