Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

素敵な 贈り物が届きました!

2011-09-29 12:39:52 | 日記
昨日の 夕方 ピンポン~とチャイムが鳴り 
私宛の ゆうパックが 届きました。
愛媛県の遠藤さん という方からの荷物で
差出人の お名前に 見覚えがないので???
品名に 「陶器」と記載されていて・・・!!
やっと 納得しました~

表参道のMさんのお宅に 伺ったとき、
とっても素敵な白い器で お料理をサービスして
下さったのです。
その時 私が あんまり 素敵!素敵!を連発するので、
優しいMさんは、
「この陶器 友達が焼いているから 頼んであげるわ!」と
言ってくださったのです。

その時の 器が届けられたのです!
荷物を開けるのに ドキドキする 感覚は久しぶりです。
新聞紙で きっちりパッキングされて 
中から 真白な 美しいラインの器が 登場しました。


 

さっそく イチヂクのワイン煮を 盛り付けてみました!
煮物でも サラダでも デザートでも 何にでも あいますね~
白い器は 大好きです!
特に 作った方の 手のぬくもりが伝わってくるような
器は 素敵です!

昨年 大感動した ルーシー・リーの展覧会ぶりの
陶器を みての 感動と喜びです!!
器は 眺めるのもよいですが、、、
やはり 日々 使ってみて 器なのです。
何を 作って 器に盛ろうか・・・と
創作意欲を 掻き立てられます。
それにしても 美しい 器です!!


「遠藤裕人」さんの陶展が 10月13日~22日まで
本郷のギャラリー「愚怜」(グレイ)さんで 開催されるそうです。
東大赤門のすぐ前、
アップルパイで有名なケーキの近江屋さんの、近くのようです。
ぜひ 覗いてみたいですね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿