Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

まほろ駅前狂奏曲 みてきました~

2014-10-22 20:24:00 | 日記

18日 公開の 三浦しをんさん原作の 「まほろ 駅前狂奏曲」を観てきました~

19日には 近所の映画館に 主演のお二人が 舞台挨拶にみえる という情報も入っていたのですが、、、

先約があり 諦めました・・・私は この映画の エキストラ募集にも 応募したのですが、それも 没!

まほろは 前作の映画も 大好きでしたが、TVドラマが 最高で 瑛太さんの舞台あいさつに

始発電車でチケットゲットしに かけつけた  話は 昨年アップしましたよね~

それほどの まほろ 好きなので 原作はばっちり 読み込んで

今回 観に行ってまいりました~

初っ端から 家の近くの 公園は出てくるし 杉山神社は登場するし、

え~っ なんで ロケに気が付かなかったのだろう・・・(残念)

わぁ ○○さんの お宅が 写ってる~!!って まほろ市民的目線で みてしまいました。

瑛太さんと 龍平さんの バディな 掛け合いは ますます 冴えて

劇場内 あちらこちらで 笑い声が あがっていました。

その昔 「傷だらけの天使」という やはり バディものの 有名なTV番組がありましたが、

男の友情物って ベラベラ喋らないけれど 目線や 指先のしぐさに お互いに対する 思いやりが

ふっと 感じられて 私は好きなのです。

この映画の中で 主演のお二人だけでなく 出演者の方達が あまりにも 煙草を 美味しそうに喫われるので、、、

今時 まほろ だって 喫煙できる場所 一応 限られているのに あんなに すっぱ すっぱ!堂々と・・

煙草って いい空気感を作る 小道具なのに 健康志向第一で 何もかも ×ということで 一掃されてしまうのも

ちょっと 考え物に思いました。 

たくさん笑えて ちょっと 切なくって こんな 便利屋さん 近所に居てくれたら・・・っと

思える 大好きな映画でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿