Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

カマキリの朝ご飯

2010-07-28 23:38:42 | 日記
今朝 お花に水を 撒いていたら
小さなカマキリが 如雨露の水を 
シャワーのように 浴びて 気持ちよさそうに
前脚を ユラユラさせていました・・・

カマキリも 暑いから お水が気持ちよいのよねぇ~ 
なんて 思っていたら
カマキリさん 何か 持っていました!!
良く 視たら 小さなバッタのような虫を
前脚に 持っていたのです!!
それを 時々 頭を左右に振りながら
ムシャムシャ 食しているのです・・・

偶然 遭遇した カマキリさんの朝ごはん
思わず カメラを構えてしまいました!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリさん (saomama)
2010-07-29 15:42:39
すがすがしい朝を感じる写真!
待っててくれたカマキリさんて、かわいい。
私はお引越しから1ヶ月。我が家の庭はまだ粗大ごみがあるけど、蛙さんがたくさん居ます。
池もないのに、物心ついた頃にはすでに居たんです。
虫や蛙がすめる環境にほっとしますね。
返信する
Unknown (かずママ)
2010-07-30 09:05:07
自然の摂理のワンショットですね。
家のお庭に自生えしている大葉、
毎日お料理に役たっているのですが、
ものすごく虫に食べられているのです。
何が大葉を食べているかと思ったら、
このカマキリさんがたべているような、
小さなバッタでした。
バッタも大葉が好きなのね~。
返信する
蛙君 可愛いですよね~  (ふみえ→saomamaさんへ!)
2010-07-30 21:53:43
実家には いっぱい生息しています。
オタマジャクシから 蛙になったばっかりの
小さな蛙君が ピヨコ ピヨコ しています!!
薄暗くなると 踏みつけそうになります~
あたしに 踏まれたら 即 昇天です・・・

自然界は 予期せぬ「敵」がたくさんで
バッタ君も カマキリさんも カエル君も
生きていくのに 必死ですね!!

返信する
我が家は バジルに・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2010-07-30 21:58:08
バジルの葉っぱに 穴があいています!!
大葉は なぜか すぐ 無くなってしまいます・・・
ミントは やたら 丈夫にはびこっています。
 
そして 一番 元気なのは・・
名も無き 雑草達です!!
本当に たくましいです~
返信する

コメントを投稿