Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

イギリスパンに お気に入りのクールドリィヨンとフォル・エピスのスライスチーズをのせて、、、

2015-04-11 21:22:11 | Weblog

今日は 中種を使って 大型のイギリスパンを じっくり時間をかけて焼きました~

低温で ゆっくり 発酵をかけると ひきの強い パン生地ができあがります。

オーブンから だしたばかりの 焼き上がりは こんなに 表面が つるっとしているのに、

暫くすると パチッパチッと 表面に亀裂が入る音がします。

5分程すると こんな感じに ひびが入ります。

不思議ですよね、、、人生の 老化の現実を 瞬時にみる思いです・・・

あら熱が とれたら スライスします~

パン生地の上に いま一番お気に入りの スライスチーズと ジャンボブラン(ハム)をのせます。

日本のスライスチーズは なんだか 練り物みたいな 味がしてあまり 好きではないのですが、

ちょっと お値段は高めなのですが、、、フランス産のクールドリヨンとエピ購入して、

このチーズと カルピスのバターと 切りたてのハムを たっぷりのせて

がっつり いただくのが たまらない 美味しさなのです。

こういう時は 肥ること 全く気にしなくなるのは

不思議な習性ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2015-04-12 09:41:07
文枝さんのブログには、私の知らない食材が
たくさんでてきます。こちらではなかなかお目にかからないですが、少し前に成○石○が駅前にできました~。上の娘が春から駅前を通って高校に通うので、
探してきてもらえます~。
昨日のエメラルドも素敵です。早く出来上がると
いいですね~。
石井できたのですね~ (ふみえ→かずママさんへ!)
2015-04-12 13:20:44
なかなか このチーズ 売ってないかもしれません。
私も 紀ノ国屋さんまで行って購入しています。
美味しいんですよ~
お嬢様 高校生活 スタートですね!
おめでとうございます~

コメントを投稿