Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

枇杷に鶯

2010-06-21 22:34:36 | 日記
以前にも このブログにアップしたのですが・・・

その 昔 娘が 曽祖父から たいそう立派な枇杷を
お土産にいただいて まいりまして~
食べた 枇杷が あまりに 甘くって 美味しかったので 
枇杷の種を 娘は 我が家の小さな 庭の片隅に埋めました・・・

その 種が いつのまにか 20年の歳月を重ね   
大きな 立派な枇杷の木になりました!!
ここ 数年は 甘くて 美味しい枇杷の実を
たわわに 実をつけるように なりました・・・

今年は その 枇杷の木に なぜか 
季節はずれな 鶯がやって来ています~
毎朝 AM5:00頃から 
「ホーケチョ♪!!ホーーチェチョ!チェチョ!♪」
と 囀り 私の 目覚ましと なってくれています。
小鳥のさえずりは 朝の訪れを 感じさせてくれます。
一日の 始まりの瞬間が ウキウキしてきます~

枇杷の実を 突っつきながら 鳥達が お喋りをしています。
昔 童話で読んだ 聞き耳頭巾 でも被ったら 
小鳥達の お喋りの 内容が解るかも しれませんね~


鶯の 姿を撮ろうと 何回か 早朝の庭に出てみたのですが・・
声は聴こえても 姿は見ることが できませんでした!! 
写真は 高枝鋏で 切り落とした 枇杷の実です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2010-06-22 09:07:07
季節はずれの鶯さん、
いいですね~。
家にも春には鶯、めじろ、
あと事典で調べたけどわすれてしまった
鳥たちが、
いろいろやってきていたのですが、
今は傷んだ果物をおいておいても、
やってこなくなりました。
娘達は南の島にいってしまったと
思い込んでます。
返信する
小鳥達 (ふみえ→かずママさんへ!)
2010-06-22 19:51:52
以前 ハワイに行った時 小鳥が 人間を
ほとんど 恐れずに 人のすぐそばまで 
近づいてくるのに びっくりしました~

日本の 小鳥達は 声はすれど
人が 近づくと 羽音をたてて どこかへ
飛んで行ってしまい ・・
なかなか 姿を見せませんね・・・

そうですねぇ~南の島に 飛んで行って
しまうのですね・・・
返信する

コメントを投稿