Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お引越しって 大変でした~

2015-08-08 18:24:46 | 日記

この 猛暑の中の お引越しは なかなか ハードなものでした~

 

古い家で 荷物を詰めるとき あれこれ悩んで 勿体ない!思い出が!

なんて ぐずぐずして 段ボール箱に詰めてしまい 捨てられなかった物たちが、、、

なんと 新しい家に 引っ越したら あさり 思い出と さよならできて

綺麗に捨てられるのです・・・(薄情なのでしょうか。。。私って。。。)

この瞬間に 始末してしまわないと また 何十年か持ち続け 

やがては 娘や孫に 多大な 迷惑がかかってしまうのでしょう~!!

そう 考え 本当に よく捨てました!!

なら 引っ越し業者の おばさんや お兄ちゃんに 大変な思いをさせる前に

さっさと 処分してしまえば 良かったものを、、、と 反省することしきりなのですが。。。

捨てて 処分して 売れるものは 売って、、、

私にとって 本当に大切な物って 何!?と 見つめなおす 良いチャンスでした~

引っ越しって!!

お教室の 設備を充実させたかったので 2台 並んで 稼働できるようにした

オーブンのコーナーです。もちろん 下には 発酵器が 置かれています。

まだ 新しいオーブンは 使っていないのですが スタートさせるときが 待ち遠しいです。

さっそく 新しいキッチンで 先輩オーブンを使って 毎朝いただく 食パンを焼いてみました~

キッチンの台の高さも 少し高くしたので 作業が楽です。

ほんの何センチかの違いが 楽になったり 腰に負担がかかったり、、、

高さって 大事ですよね。

家具は ほとんど変わらないので あまり 違和感がない

お引越し後の 暮らしも始めることが できましたが、 

綺麗に 使いやすく収納するって 本当に難しいです。

そして 何より 困っているのは 何処に何をしまったのか

わからなくなてしまっている 自分の記憶力の限界を超えた 脳みそです!!

一日中 何処!?どこにしまったの?あれが 無い!これがない!っと

捜しまわって 一日が過ぎて行っております。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引っ越し (すみた)
2015-08-10 08:49:02
お疲れ様でした。
お教室の動線がスムーズになりますね(*^^*)
そのうち生徒で伺いまーす
返信する
本当!? (ふみえ→すみたさんへ!)
2015-08-10 17:09:21
そんな 優秀な生徒さんが
いらしてくださるなんて、、、
お待ちしています~
返信する

コメントを投稿