Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

2011-02-01 18:33:53 | 教室
ケーキの 研修に行って 来ました!!



嬉しくなるほど ケーキがいっぱい!!
シュークリームは カスタード&生クリームのコンビが 私のベストです!
生クリームだけだと 途中で 飽きちゃうし・・・
カスタードだけだと ちょと 重いし・・
デュプロマート(生クリームとカスタードを合わせたもの)も 好きだけど・・・
できれば カスタードクリームの上に 生クリームが ちょこんと
のった ものが 好きです!!




ショートケーキは 苺が ベストですが・・・
他のフルーツが ミックスされて いるタイプも 色鮮やかで 素敵 !!
キューウィーの緑、オレンジやマンゴーの橙、バナナやグレープフルーツの黄、
苺の鮮やかな赤、ブルーベリーの紫が ケーキを締めてくれます!!



私の 一番好きなケーキ(今のところ・・・)
モンブランです!
イタリア産の マロンペーストは 栗の香りが きちんとした品物。
(お酒や 香料で誤魔化していない、と言う意味です)
空気をいっぱい 抱きこむようにして
クリームを作ると ふんわ~り トロケル美味しさです!



オレンジのムースも 冷たくして 暖かいお部屋でいただくと
最高です!!
チョコスポンジが オレンジと相性 抜群ですね!

こんなに 作って また 太ってしまします~
美味しい物でも 食べすぎは 要注意!!です。。。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナダエリコ)
2011-02-02 11:09:10
先日のショートケーキだっ!!!

美味しかったです~

イチゴの酸っぱいのが苦手な私・・・
他のフルーツが入る方が断然好きです~



返信する
それは 良かったです~ (ふみえ→イナダエリコさんへ!)
2011-02-02 18:47:13
苺のショートケーキ 
美味しいけれど・・
確かに 酸っぱいですよね~
苺の 出盛りの時期は
甘くって リーズナブルな苺が出回ります。
その頃の 苺のケーキは 美味しいですよ!!
返信する

コメントを投稿