北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

街並みを楽しんでほしい

2016-09-24 21:19:18 | 映画
友人のブログのマネではないが、決して回し者ではないという前置きで。


黄川田将也「函館珈琲」想定外の満席スタートに感慨「ちょっと泣きそう」(映画.com)


あ、もう全国上映されてたんですね。
ご当地函館は、何たることか一ヶ月遅れで10月22日からだっていうのに。(苦笑)

昨年、映画祭で先行上映されて観てきた「函館珈琲」
ストーリーがどうこうよりも、劇中で登場する函館の街並みを観ていただきたいとの思いから、こうして紹介する次第です。


そしてもう一つ。


【特別映像】蒼井優が激高し立ち去った後に…監督イチ押しのシーン公開『オーバー・フェンス』(cinemacafe.net)


もう一つ、函館を舞台にした映画が公開されました。
「オーバー・フェンス」という、函館出身の作家、佐藤泰志の原作による作品です。

オダギリジョーさん演ずる、妻と離婚して職業訓練校に通う男性と、蒼井優さん演ずる、遊園地とキャバクラの仕事を掛け持ちする、明るいけれど風変りな女性を軸とした人間模様で、100%函館ロケによる市民参加の映画です。
私は昨日観てきましたが、こちらも全国上映されているそうなので、「函館珈琲」同様、函館の街並みを観ていただきたいとの思いで、この場を借りて紹介させていただきます。

どちらも、この秋オススメの作品です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ不調 その後 | トップ | 海を護る土木遺産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。