北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

楽しみなこと

2010-06-18 20:04:38 | 気になるコト
ビッグニュースを1つゲット。

来月14日、すぅちゃんのフォトブックが発売されるらしい。

今月まで、某月刊誌に、すぅちゃんが見聞きしたり感じたりしたことを率直に書き綴るコラムが掲載されていたんだけど、そのコラムの全連載を再現するほか、(このブログにもリンクを貼っている)ブログ、撮り下ろしグラビアが満載とのこと。
発売日も、7月14日ということで、多分二日ぐらいずれると思うけど、いい誕生日プレゼントになりそうな気がする。(私の誕生日は7月13日)
これは、大いに楽しみにしているとしましょう。

楽しみな話題の次は、楽しみなんだけど、どうなんだかって話。
昨年は9月に長崎へ行ってきたけど、今年の9月の旅行予定先は、今大変なことになっている、九州の「あの県」。
私としては、別に騒動なんて関係なく行ってくるつもりでいるんだけど、なんか、最近の報道報道見てると、正直、「何でこうなんだろう?」って思ってしまう。
何がって、風評も含め、過剰すぎるんですよ反応が。
昨日とか今日の新聞でも、隣接の県で、スポーツ大会の選手受け入れを拒否したとか、その県の人の施設利用を制限したとかって出てたけど、こういうのって、辛い思いをしながらも、新たな一歩を踏み出そうと頑張っている人達や、問題の終息に向けて日夜奮闘している人達の気持ちを逆なでしているとしか、私には思えない。
古くは、現総理が厚生大臣だった時の、カイワレ大根の騒動だってそうだけど、本当、どうしてこうなっちゃうんだろうって、単純な疑問としてそう思いますよ。

勿論私は、計画を断念するなんて考えはこれっぽちもなく、7月の中頃にでも申込みを済ませて来ます。
夏の旅行として、行くのがとても楽しみですから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も出張 | トップ | また一つ歴史を知る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (Chiaki K)
2010-06-19 09:19:04
こんにちは。
あの問題、本当に厄介ですよね。
畜産関係者じゃない一般の人が県外のスーパーに買い物に行ったところ、その県ナンバーだということで駐車拒否されたという記事もありました。
主催者側が「今回のイベント自体を取りやめにする」というのならまだしも、出場自粛を依頼するなんてちょっと度を越しているような…。
駐車拒否をした店がうちの県じゃないことを祈ります…。
返信する
どうなるのか・・・ (ナナマガラー)
2010-06-19 20:53:27
Chiaki K様

こんにちは。
スーパーの駐車拒否の件は、北海道の新聞にも出ていましたが、Chiaki Kさんがお住まいの件ではないようですね。
もっとも、だからと言ってそれでいいというわけではなく、仰るように、本当に度が過ぎている感は否めませんが。

なんかもう、自分(自分の町)さえよければそれでいいという考えが広がっているとしか思えないです。
単純な発想だけど、辛い思いをしている人に対する思いやりがかけらも感じられないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。