北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

パンプロジェクト

2023-09-30 20:46:27 | グルメ・スイーツ

 

 

9月29日(金)から10月1日(日)まで開催されている「HTB秋の大感謝祭」。

初日の29日は、仕事が一段落していたこともあり、14時から休暇を取って、足を運んでみました。

 

行ってきたのは、HTBの入っている「創世スクエア」の会場。

1階にある「onちゃんテラス」の外に幾つかのブースがあり、多くの人で賑わっていました。

 

 

こちらのブースは、毎年恒例となっている、こちらのプロジェクトのもの。

 

 

HTB秋の大感謝祭

みんなで育てるパンプロジェクト

HTB秋の大感謝祭

 

 

「イチモ二!」から「イチオシ!!」へ異動となる室岡里美アナがヘッドとなり、ローソンとコラボして、オリジナルパンを開発、販売するというプロジェクト。

北海道日本ハムファイターズの選手もこれに加わり、みんなで力を合わせて、美味しいパンを作ることを基本コンセプトとしています。

 

 

ブースの真ん中にいるのは、プロジェクトリーダーの室岡アナ。

時刻は15時30分頃。「イチモ二!」からずっと出ずっぱり(恐らく休憩は取っているでしょうけど)ですが、番組で見せてくれる明るい笑顔と元気な声で、訪れる人たちを出迎えています。

私もブースの前に並んだときに、「『イチモ二!』お疲れ様でした。『イチオシ!!』も楽しみにしています」と声をかけさせていただきました。

 

 

一番食べたかったのはクリームパンだったのだけど、やはり人気が高いのかこの時点で既に売り切れ。

なので、こちらを購入しました。

パッケージの写真は、松本剛選手(左)と、清宮幸太郎選手(右)です。

 

 

カニカマは子供の頃から大好きでしたが、パンに入っているのは初めて食べたと思います。

味としてはツナマヨみたいな感じで、マヨネーズの風味がそれほど強くなく、メインであるカニカマの味を引き立たせるよいアクセントになっている感じでした。

クリームパンが食べたかったと書いたけど、これはこれで買って大正解。イベント限定と言わず、ぜひ定番メニュー化してほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽市総合博物館~2~ | トップ | 爽快麺&大福レボリューション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。