北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

坊主頭の秘密

2024-10-07 19:56:56 | 気になるコト

 

 

松岡昌宏、丸刈りにヘアーチェンジ 黒いハットを取って「暑かったので坊主にしました」 - ドラマ : 日刊スポーツ

TOKIO松岡昌宏(47)が主演を務めるWOWOW「連続ドラマW 密告はうたう2 警視庁監察ファイル」(8月11日午後10時スタート)の完成披露試写会が30日… - 日刊スポーツ新聞社の...

nikkansports.com

 

 

こういうニュースが出ていたんですねえ。

他のスポーツ紙の取材でも、坊主頭にした理由を、「暑かったので」としか語っていなかった松岡さんでしたが、これよりも踏み込んだ説明をしている記事がありました。

 

 

TOKIO・松岡昌宏、「いいなあ、涼しそうで」――坊主にしたきっかけは番組共演のお笑いコンビだった!

TOKIO・松岡昌宏が8月4日放送のラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)では、丸刈りにした理由について話す場面があった。

サイゾーウーマン

 

 

「北海道出身で松岡さんと同い年のお笑いコンビ」といえば、もうあのお二人しかいませんよね。

そして、あのお二人との北海道でのロケと言えば・・・、そう、「発見!タカトシランド」なんですよ。

 

 

発見!タカトシランドUHB:北海道文化放送

UHB:北海道文化放送

 

 

通常、「タカトシランド」は、男性ゲストと女性ゲストが1名ずつ登場しているけれど、先週と先々週は、北海道に縁があって、タカトシのお二人と同い年である松岡さんが単独ゲストで登場していました。

今年はタカトシの結成30周年にして、「TOKIO」のCDデビュー30周年でもあるという記念というのが、女性ゲストを呼ばず松岡さんお一人としたということの大きな理由だったそうです。

 

先週の「山鼻エリア編」のラストで、最終目的地のドーナツ屋さんに到着するやいなや、松岡さんは、タカトシのお二人を先に店内に入れてそのままどこかへ行ってしまったのですが、その後、報道にあるように突然坊主頭になって、タカトシのお二人とドーナツ屋さんの店員さんの前に登場したということだったのです。

松岡さんによると、坊主頭にしてもらった床屋さんは、別に知り合いが経営しているとか、札幌に住んでいた頃に行ったことがあったとかじゃなく、本当に予告なしの飛び込みだったそうで、そりゃ店主さんもビックリしたでしょうね。

そういう展開をテレビで見ていて、「もしかして報道されてる?」と思って検索したところ、↑の記事に辿り着いたということでした。

 

他にも先週の放送では、最初に立ち寄ったカレー屋さんの黄色い外壁を見た松岡さんが、「バルパンサーが好きな色だね」と発言し、それがきっかけで、「太陽戦隊サンバルカン」談義が始まって、トシさんが、「(サンバルカンごっこのときは)バルシャークを取っていた」と発言するという場面があり、さらにそのシーンで、串田アキラさんが歌っていたサンバルカンの主題歌が流れるなど、80年代の戦隊ファンにとっては拍手喝采の展開がありました。

最近の「タカトシランド」では、他の回でも、アメリカンスタイルのカフェが紹介された際に、「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ曲が流れたこともあって、私にとっては、大変嬉しい展開が続いています。

 

                      (ウルトラクイズのテーマ曲「The theme of star trek」(Maynard Ferguson))

 

こういう展開、これからも期待したいです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦夷地・和人地の境界 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-10-07 22:20:05
こんばんは~♪
今日もおつかれさまです。

私、松岡 昌宏さんが北海道札幌の出身だとは
知りませんでした。
そして丸坊主にしたことも^_^;

「太陽戦隊サンバルカン」少し見ていたかも。
歌もおぼえています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。