北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ルパンが町を見守る

2020-10-08 18:49:07 | 釧路&釧根地方

 

昨日紹介した「浜中町総合文化センター」の近くに、こんな物を見つけました。

街路灯に、「ルパン三世」の主要キャラクターが描かれたボードが取り付けられています。

 

 

 

 

ちょっと太陽の光が眩しすぎてよく見えなくなっていますが、分かりますよね?

 

 

後ろ姿のシルエットもデザインされています。

 

 

 

 

 

 

 

暗い夜の町を照らし、安全や防犯に資するという、街路灯の本来の役割から考えると、キャラクターとしては銭形警部が最適な気もしますが、そこは全国的に人気の高いアニメーションの世界。

浜中町が生んだと言ってもよいキャラクターであるこの五人が、しっかりと町の安全を見守っていると解釈すべきでしょう。

 

 

話は変わって、近況の話。

今日は月1回の泌尿器科通院の日(本来は一昨日だったのだけど、諸事情により今日に延伸)でした。

検査(尿検査と、今日はCTも)結果は問題なしだけど、「やっぱりね」なのが、相変わらず低い血圧で、今日も、上が85、下が52。

たまに起立性低血圧の状態が出ることがあるので、来月のドックの結果も見つつ、一度検査受けてみようかな・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンワールドへようこそ | トップ | ルパンストリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。