北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

日曜の朝は

2012-04-08 09:00:02 | グルメ・スイーツ
いつ頃からだったかは覚えてないけど、日曜の朝はパンと決めている私。
先週までは、近所だった、丸井今井函館店の地下にあるパン屋さんで買っていたけれど、こっちでもどこか開拓しようと思い、以前から気になっていた所へ早速行ってみた。





いきなりだけど、場所は、江差の隣の厚沢部町。
実は、アパートから10分ほど歩けば厚沢部町なので、こっちにもお世話になることは多くなりそう。








国道沿い(函館から江差に向かうと左側)にある、「あすなろパン」というお店。

さて、どんなパンが売っていることやら・・・。





色々と見た結果、これに目が行った。
「バイキンマンパン」という名前です。





もう一つ、「ココアメロンパン」。
他にも沢山の種類がある他、カフェスペースもあって中で食べることもでき、観光客の人気も高いお店のようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく今日から | トップ | 逃げないこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラが♪ (菅ちゃん)
2012-04-08 16:04:34
仰っていたパン屋さんですね

ココアメロンパン、気になりますが、何より、バイキンマンパンが気になります(笑)
中身は何ですか

あと、まだ時期的に早いですが、お店の前のソフトクリームを見て、食べたくなりました
ソフトクリームが食べたくなることに、時期は関係ないようです(笑)
余談でした
返信する
そうなんです (ナナマガラー)
2012-04-08 22:05:16
菅ちゃん様

そうです、ここが前に話していたお店です。
本当に沢山の種類のパンが置かれていて、好きな人なら、どれを買おうかかなり迷ってしまうと思います。

バイキンマンパンの中身は、チョコクリームでした。
僕は平気でしたけど、甘い物がどうも・・・という人にはちょっときついかな?

そっか、菅ちゃんもソフトクリーム好きですもんね。
実はですね、僕が入るのと入れ違いに親子連れが出てきまして、5~6歳くらいの男の子が、バニラソフトを手にしてたんです。
僕も、もう少し暖かくなったら買ってみたいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。