北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

「朝ドラ送り」って・・・?

2020-05-28 20:43:00 | 女性アナウンサー・アイドル・タレント

NHK桑子アナ「もう、限界を感じていました」朝ドラ送りに苦笑(サンケイスポーツ)

 

在宅勤務のメリット。

オンラインではないため、邪魔(と言ってはなんだけど)が入らず、「今日はこれをやる!」と決めたことに集中できること。

そしてもう一つ、朝は「おはよう日本」をずっと観ていられること。

「そういう問題ではない!」って、「ちびまる子ちゃん」のナレーション風に突っ込まれそうだけど、大ファンのアナウンサーがメインキャスターで出ている以上、これは仕方がない問題でしょうということで。

 

でもですね、リンクした記事にある「朝ドラ送り」って、実は北海道では見られないんですよ。

他の地方はどうか知らないけど、北海道は「おはよう日本」は7時45分までで、それから8時まではローカル番組なので、7時59分ごろにあるという「朝ドラ送り」は見ることができないのです。

その分、朝ドラの後の「あさイチ」は最初から見られるので、近江アナと華丸・大吉さんによる「朝ドラ受け」も見ることはできるのだけど、そうですね・・・、今月開催を見送った「遠足」が開催できるようになって安心して上京できるようになったら、東京で「朝ドラ送り」を見てみたいですね。一体どんなものなのか。

 

緊急事態宣言が解除され、先週までよりは出勤制限が緩和されているけれど、来週からは、週1の在宅勤務という態勢に。

通常勤務の日も、7時くらいまでは「おはよう日本」を見ていられるので、桑子アナに元気をもらって出勤する日はこれからも続きますということで(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらを取る? | トップ | 共栄稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。