北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

初の徒歩

2018-04-18 21:40:58 | 日々のもろもろ
4月も後半になり、だいぶ暖かくなってきたので、今日の帰りは初めて徒歩にしてみた。
(本当の理由は、バスがなくなる時間まで残ってしまったことなのだけど。
どこにも寄らずに真っ直ぐ進むと果たしてどのくらいかなと思って時間を測ってみたら、何と何と、結果は35分。
3月まで函館で徒歩通勤していたのとそんなに変わらなかった。
正直、「あ、そうなんだ」ってなところだけど、釧路に来て二週間、散歩らしい散歩もしていなかったので、運動不足解消のため、これからは徒歩も積極的にやるとしよう。
もう少し土地勘が戻ってきたら、週末や休日の町歩きを徒歩主体に切り替えるのもいいと思うし。

着任して二週間、職場関係だけでも沢山の書類を提出してきた(提出させられた)けど、ようやく今日で、職場に出す書類は一段落。
毎度のこととはいえ、今年は初となる単身赴任関係の書類もあったので、正直今までで一番大変だなと思いました。
そして、プライベートな住所変更も、大きい所ではあと一つになった。
それも今週末にやる予定なんだけど、やっとこれで、落ち着いて生活できる。
向こう何年住むかわからないけど、今度のGWは、諸事情により前半は釧路にいる(後半は札幌に帰る)ので、二度目となる釧路での生活を本格的に楽しみたいと思います。

最後にまた徒歩通勤の話に戻るけど、十三年前に住んでいたアパートは現在の職場から徒歩数分の所にあり、職場で利用する展望階段からも見えるので、帰宅時にそのアパートが目に入ってしまうと、何だかそっちへ行ってしまいそうな感覚になってしまっている。
先日アパートの側まで行ってみると、私が住んでいた部屋は人が入っていたようだけど、一部屋空いていたのを見て、何だか「いいなあ」と思ってしまいました。
色々と当時のことが思い起こされてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待と注目 | トップ | ロータリーと四季の像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。