北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ダメヨマン

2022-01-14 20:18:44 | 札幌

 

こんなキャラクターがいます。

札幌市営交通のマナー啓発キャラクターで、その名も「ダメヨマン」。

地下鉄を日常的に利用している人であれば、見たことがないという人はいないと思います。

公式HPもあるので、車内マナー遵守の参考にしていただければと思います。

 

 

このダメヨマンが登場するポスターで、個人的に一番面白いと思うのが、このポスター。

 

 

何が面白いかって、この赤丸で囲んだ中づり広告。

「クリアランスセール大決算!」って、こういう遊び心、私は好きですよ。

でも、ドア付近でずっと立ちっぱなしの人っていますよね。

混雑して身動きが取れないなら仕方ない部分もあるけど、あれは本当に迷惑です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきそば屋 | トップ | 豊平館~1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。