北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

転出届

2018-03-25 16:10:18 | 日々のもろもろ
転出まであと九日。(4月3日出発なので)
市役所への転出届は(転出予定日の)十四日前から出せるので、早々と出してきました。
自分が釧路で家族は札幌という二つの転出証明書を受け取ると、単身で行くことの実感が強くこみ上げて来ました。

市役所のあと、転居届を出しに郵便局へ行った(ネットでもできるけど、私は窓口で直接やりたい派なので)のだが、日曜日もやっている大規模郵便局に行ってみると、郵便局の周りが、来客と思われる車でいっぱい。
もしかして、駐車場に入れない車が仕方なく・・・なのかなと思って駐車場へ行ってみると、なんだよ、ちゃんと空きあるじゃんかよ。
確かに、そこの郵便局の駐車場は、ちょっと面倒くさい構造になっているのだけど、だとしても、そこは億劫がらずにちゃんと駐車場に入れようよ。
自分一台くらいならって思いの人の車が二台三台、果ては十台にもなったら、完全に周囲への迷惑だよこれは。

明日から明後日は、新任地の事務引継ぎで釧路に行ってきます。
明日は6時過ぎに出て、明後日は22時過ぎに帰宅という強行スケジュールです。
十三年ぶりになる釧路の職場(当時と同じ部署です)、変わってるところは変わってるらしいけど、懐かしさがこみ上げて来そうだなあ・・・。








桜の蕾がだいぶ膨らんで来ました。
今月頭まで豪雪だなんだって大騒ぎしていたのが嘘のように、春がもう来ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様! | トップ | 久し振り感なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。